愛知県春日井市のかっこ屋では、カーテン・オーダーカーテン・リフォームから雑貨、家具に至るまでトータルでコーディネイト致します。

  • 愛知県春日井市松本町1-3-13 10:00~19:00 水曜日定休
  • tel : 0568-51-7227   fax : 0568-51-7034
  • info@kakkoya.com
  • 店舗案内
  • カーテン館
  • こだわりの輸入生地
  • インテリア館
  • リフォーム館
  • 新着情報
  • 会社概要

新着情報

-------- :


2016-02-13 :

フランクフルト買付出張記2016:4


今回の出張で新しく取引してきた会社から、メールが、、、、、、。
写真付きで、、、、


「怪しい取引を激写、、、、、、」


的な、コメント付きで、、、、。


katsumi.jpg


いやいや、、別になにも悪いことしてないですし、、、、、、、。
確かに現ナマやり取りしてましたけど、、、、、。


来月の「建築・建材展」に、この商品展示します。。
めっちゃキレイなクロスを見に来てください!!


LACY.jpg




名称未設定-1







我々かっこ屋ショールームは昨年、劇的な変化を遂げました。
輸入キッチンでこだわりを貫く、ロッキーズコーポレーションとかっこ屋のコラボです。

ロッキーズコーポレーション名古屋ショールームとして本格的に営業活動開始です!!!
ロッキーズ輸入キッチンデザイナー川部さんのブログでも、紹介されてます。
ぜひ、ご覧あれ。。

ロッキーズコーポレーション公式ホームページ

輸入キッチンデザイナー川部竜太の”風と旅して”


DSC_9623.jpg








かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2016-02-10 :

フランクフルト買付出張記2016:3


今回の出張も、たくさんの素晴らしい生地に出会いました。
見てると、全部欲しくなってしまいます。。。

買えませんけど、、、。

数千社の出展、数万、数十万、いや数百万という、商品の中から、これだ!っていう出会いを探しに行くんです。
入荷までにはちょっと時間かかりますが、楽しみです。。

生地の紹介などはまた、お知らせします。




今回も、クロス(壁紙)もしっかりとチェックしてきました。
昨年から取り扱っている「アートウォール」の新作もしっかりとチェックして来ました。
商品の内容、詳細は追ってお知らせします。。
さらに、商品数を増やして、皆様のご要望にお答えできるようにしていきます。。

そして今回、新たに見つけたのがこれ!!

IMG_4717.jpg

クロスにクリスタルが埋め込まれてるのです!
これがまたキレイ。
光が当たった時など、輝きます。。

IMG_4718.jpg


いろんな、柄も色も、取り揃えています。
まさにかっこ屋らしい商品。


IMG_4719.jpg



じつは、来月の3月8日(火)から11日(金)までの4日間、東京ビッグサイトでの建築建材展に出展します。
アートクロス、クリスタルクロスを展示します。
ご興味ある方は、是非お立ち寄りください。。

建築・建材展2016

ブースNoは、AC5229 です。








我々かっこ屋ショールームは昨年、劇的な変化を遂げました。
輸入キッチンでこだわりを貫く、ロッキーズコーポレーションとかっこ屋のコラボです。

ロッキーズコーポレーション名古屋ショールームとして本格的に営業活動開始です!!!
ロッキーズ輸入キッチンデザイナー川部さんのブログでも、紹介されてます。
ぜひ、ご覧あれ。。

ロッキーズコーポレーション公式ホームページ

輸入キッチンデザイナー川部竜太の”風と旅して”


DSC_9623.jpg








かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2016-02-07 :

フランクフルト買付出張記2016:2

展示会場メッセの中はとにかく広い、、、

いくつかの建物が廊下でつながっているのだが、、、
廊下の先が見えない、、
会場間はシャトルバスが随時出ているくらいだ。

IMG_4642.jpg

廊下には動く歩道がずっと続いている。
こんなところをひたすら、イイもの見つけるがために歩き続けるのだ。。
そりゃ、すね毛もなくなります、、、。


いつものメーカーさん。
かっこ屋らしい生地。
やはり目が留まる。。

IMG_4653.jpg

これはオランダの生地。
綿生地にデジタルプリントで色柄を施している。
色合い、デザイン、、、やはりヨーロッパ諸国はセンスがいい。。

なぜに、日本でこの感じが出来ないのか、、、、
似たものは、、、ある、、、、
でも、やっぱり、、、、ちがうんだなぁ、、、、


下の写真はフランスのメーカー。
もう十数年のお付き合いになる。
かなり高価な生地だが、、ほかにはない、刺繍の繊細さ、デザイン、クオリティ、、、
やっぱりいいんです。。

IMG_4639.jpg





一日の最後はやっぱり、、、これ、。

IMG_4641.jpg

ミネラルウオーターの方が高いって、、、、、






ちょっといい感じのイタリアン、、、、


フランクフルトでイタリアン、、、、


DSC_0008.jpg


なにか、、、、?








我々かっこ屋ショールームは昨年、劇的な変化を遂げました。
輸入キッチンでこだわりを貫く、ロッキーズコーポレーションとかっこ屋のコラボです。

ロッキーズコーポレーション名古屋ショールームとして本格的に営業活動開始です!!!
ロッキーズ輸入キッチンデザイナー川部さんのブログでも、紹介されてます。
ぜひ、ご覧あれ。。

ロッキーズコーポレーション公式ホームページ

輸入キッチンデザイナー川部竜太の”風と旅して”


DSC_9623.jpg








かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2016-01-25 :

フランクフルト買付出張記2016


毎年、1月ヨーロッパへの買付け出張。
今年も行ってきました。

フランスでのテロ、各地での紛争など、普段の生活の中であまり身近ではない出来事が各国地では日常的に起きている。
どこであれ、日本から出国するわけで、普段以上に気をつける、というか気を使う。
いかに日本か平和であるかを、一歩日本から出ると、強く感じます。


DSC_9984.jpg

空からの地球はほんとに美しい。。
「地」と「空」の境い目、、、日が昇る、ちょうどその時の写真です。



無事フランクフルトに到着し、空港内のホテルへ。
昨年から空港内のホテルを利用している。
とにかく、アクセスが楽ちん。 
この展示会期間内は市内のホテルの価格は倍以上に吊り上がる。。
空港内には数件のホテルがあり、いいホテルはやはり、、、むちゃ高額、、。
私たちが泊るのは、そのうちのビジネス向けのホテル、、、比較的安価なホテル。


IMG_4692.jpg


IMG_4695.jpg


荷物をもって、電車乗り継いで、街中のホテルに行くのもちょっと大変。
空港内であれば、歩いてそのままチェックイン。。
フランクフルトは、市内中央駅まで空港から電車で10分ほど。
よほど、市内を観光するのなら別だが、展示会場とホテルの往復だけであれば、やはりアクセスが良いほうが楽。。

っと、徐々に楽なほうへ、、、。


初日は夕方に到着。
なので、翌日から、巨大な展示会場を歩き回るのだ、、、。


IMG_4668.jpg


成果は、、、、収穫有り!
より良い商品やデザインをお届けするべく、毎回、たくさんの刺激を受けてきます。

詳細はまた明日、お知らします!!






我々かっこ屋ショールームは昨年、劇的な変化を遂げました。
輸入キッチンでこだわりを貫く、ロッキーズコーポレーションとかっこ屋のコラボです。

ロッキーズコーポレーション名古屋ショールームとして本格的に営業活動開始です!!!
ロッキーズ輸入キッチンデザイナー川部さんのブログでも、紹介されてます。
ぜひ、ご覧あれ。。

ロッキーズコーポレーション公式ホームページ

輸入キッチンデザイナー川部竜太の”風と旅して”


DSC_9623.jpg








かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2016-01-11 :

新たな挑戦、、、始まる。。


2016、、、、始まってます。。

4日、5日の初売り、お正月からたくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました。
おかげさまをもちまして、大盛況にて初売り行えました、、。

昨年暮れに春日井市如意申にて完工した物件、、、車屋さん。。
今日、オープンでした、、。オープンにふさわしい、、見事な天気に恵まれ、新たな一歩を踏み出したところです。
素敵な、、豪華な、、、、手土産いただきました。。。

こんな素敵なおもてなし、、、勉強させていただきました。
感謝の気持ち、、忘れずにいきます!!

IMG_4627.jpg

IMG_4628.jpg


この度は、かっこ屋にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。
本当のお付き合いこれからです。
これからの、発展、躍進を楽しみにしております!!





今年も、たくさんの事に挑戦していきます。

まずは、、、、明日から約1週間、ヨーロッパへの買い付けに行ってきます。
毎年の恒例行事とはいえ、やはり気は張る、、。
テロの影響もあるだろうし、、、、

でも今回はそれ以上に、、、、、心配な出来事が、、、パスポートの期限が、、、
なんとか入国できるように頑張ってみます。。


そして、我々かっこ屋ショールームは昨年、劇的な変化を遂げました。
輸入キッチンでこだわりを貫く、ロッキーズコーポレーションとかっこ屋のコラボです。

ロッキーズコーポレーション名古屋ショールームとして本格的に営業活動開始です!!!
ロッキーズ輸入キッチンデザイナー川部さんのブログでも、紹介されてます。
ぜひ、ご覧あれ。。

ロッキーズコーポレーション公式ホームページ

輸入キッチンデザイナー川部竜太の”風と旅して”


DSC_9623.jpg








かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-12-31 :

振り返って、、。2016年に向かって、、。


DSC_9584.jpg



今年も残す所、あと数時間、、、、、となってしまいました。。
お店は最終日、と言ってもなんだかんだお客様の来店がある。。
ありがたいことです。
いつものことながら、最後の最後まで、バタバタしていました、。。

今年、たくさんの出会いもあり、新しいビジネスの展開や、いろいろなことに挑戦をすることができました。
まだまだ、至らない点など多々ございますが、精一杯精進んしていきます!!

来年も、さらに新たな挑戦を続け、より良い商品、こだわりを持った作品を作り続けていきたいと思います。

なんだかんだこの仕事が好きなんだなぁ、、と。。



DSC_9542.jpg


DSC_9623.jpg


2016年もどうぞ「かっこ屋」をよろしくお願いいたします!!!

年始は1月4日、5日と初売りです。






かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-12-23 :

あっと言う間に、、、、、すぐに湧く、、、。

う、、、ぅ、、、、、、、。

あっという間に師走も師走、、、。
ティファール並みの速さだ。。

残すところあと8日、、、。
先月から、リノベーション工事に入っていた、可児市のレストランと、介護施設。
何とか今日のオープンに間に合わせた、、、のか、、、ちょっと残工事は残ったが、オープン3時間前に撤収。。
夜中の4時ごろまで職人さんと最後の詰めの作業をしていた。。


最初はこんな感じの内装。。。
なかなかのアンティーク感。。

DSC_7626.jpg

DSC_9197.jpg


そして、内装に気持ちを込めて、、、、。
こんな感じに出来上がり。。。

DSC_9652.jpg

DSC_9665.jpg


DSC_9663.jpg


まだ100%の照明ではないですが、いい雰囲気。
可児市帷子町 「もりのさち」

2015_12_24.jpg

12391322_928283867254234_8300438358218279790_n.jpg



と言うことで、、、寝てないわけで、、、、、zzz











かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-11-23 :

リノベーション、、、リフォーム、、、などなど


あかん、、、、また、時が空いてしまった、、。

動いてます。。
あちこちで、、、、






可児市は帷子町で介護施設のリノベーション。

DSC_7607.jpg


DSC_9437.jpg







春日井市で車屋さん店舗のリノベーション。

DSC_9429.jpg


DSC_9468.jpg





瀬戸市で屋根の雨漏り修理、、、で町を散策、、、

ガラス工芸やさん? アートな空間からの工房を見学。。

なんだかんだ、こんな道具が好きだな~。。

DSC_9420.jpg


工具フェチなんで、、、。

あちこちで、、動いてます、、、。










かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-10-26 :

イカす、、、応接室。。




色付く木々が緩やかに揺れる心地よい午後。。

可児市へ「森のクラブハウス」定期点検。。


毎度のことながら、、お客様に育てて頂く、、、、を感じる。

IMG_4080.jpg


IMG_4081.jpg

心地よい風に、、、、時の流れを感じ、、、、、、、、、

詩人ぽくなれる空間だ。


ご主人との会話も一つの楽しみ。。。
いつもパワフルだ。
元気をもらって点検完了、、、、、、といっても話しかしてないような、、、、




玄関から入ってすぐのところに、応接室がある。

EH尾張東堀邸0638


いろんなビジネスの場に、この応接室を使っているとのこと。

イカしてます。。。
こうゆう場所でゴツイ商談進んでます。。。
そんな場所に、たまに一緒に参加させていただいたりして、、、、


勉強させて頂いて、、、、育ててもらってます。。。。








かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-10-24 :

壁のシカに見降ろされ、、、、の件。


好天気が続く。。

過ごしやすい、、、、絶好の行楽日和だ。。


いや、仕事日和だ、、、、。



今日は、2年前に竣工した「春日井の白い洋館」と「145°の家」へ、定期点検訪問。
あっという間に時が過ぎていく。。

つくづく思うのが、毎物件ごとお客様に育てて頂いている、と言う実感。。。。
ところどころ、、、ご迷惑をおかけしてしまうところも、、、、、
はい、、、日々成長してます!!
アザース!!




キッチンのダウンライトが次から次へと順番に切れていく、、、との事。。。
他の部屋は問題ない、、、なぜにキッチンだけ、、、、

キッチンダイニングで使用したダウンライトは全部で約10台。。。。

メーカー保証は1年。。。でも、、、、40,000時間と唄ってあるのに、、、実際は10,000時間も経ってない。。
メーカーとしては使用状況、使用個所、使用時間などによって、寿命は変わるとの返答。。

同じ時期他の物件の照明は、切れてな~い、、、。

う、、ぅ、、、、、


なんにしても、、、僕自身気に入らない、、、、交換する。。
後は、、、、、メーカーさんとの交渉。。。





吹抜け階段壁面の飾りが、、、、、、シカに、、、、、、なった件。。。。


IMG_4075.jpg


見降ろされてます、、、、、。











かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
プロフィール

KAKKOYA

Author:KAKKOYA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pagetop

FC2Ad

株式会社かっこ屋

〒487-0027

愛知県春日井市松本町 1-3-13

TEL0568-51-7227

フリーダイヤル 0120-722-990

営業時間 10:00 ~ 19:00 定休日:水曜日

info@kakkoya.com

