愛知県春日井市のかっこ屋では、カーテン・オーダーカーテン・リフォームから雑貨、家具に至るまでトータルでコーディネイト致します。

  • 愛知県春日井市松本町1-3-13 10:00~19:00 水曜日定休
  • tel : 0568-51-7227   fax : 0568-51-7034
  • info@kakkoya.com
  • 店舗案内
  • カーテン館
  • こだわりの輸入生地
  • インテリア館
  • リフォーム館
  • 新着情報
  • 会社概要

新着情報

-------- :


2015-08-31 :

SUZUKA 1000km 見事優勝!!!

ここ一週間、、、、いや二週間、、、、一か月くらいか、、、、


いろんなことが重なりすぎて、、、、

でもなんとか、、? 乗り切った。。。。


ような気がする   だけか、、。



とにかく汗かいた。。





そんな中、昨日 実に中学生以来ぶりに鈴鹿サーキットへ。。。

DSC_6905.jpg

いや~、、、懐かしい、、、、、
と言っても、、、断片的な思い出しかない、、、。確かF-1見に来たような、、、。



今回は目的あって行ってきたのだ。。
応援しているのは彼「千代勝正」氏。。。

ものすごく陰ながらの応援なんっすけど、、。

DSC_7190.jpg



マシンはこれだ、、、、
GAINER TANAX GT-R

DSC_6911.jpg

GT-Rだけど、、、、、もはや車ではない。。
飛行機並の爆音を響かせながら、走っていく。。。。

隣の人との会話もままならない。。
ってか爆音しか聴こえない。




他にも走っている車をよく見ると、、、プリウス、、、??

いやいや、、、プリウスのかけらもない音とスピードだ。。。
ルームミラーくらいがプリウスなんじゃないかと、、、。


結果は、、、、


千代氏の所属するチームは序盤、天候の変化などによって大きく順位を下げるも、徐々に挽回し、、、、最終的には、Studie BMW Z4との激しい接近戦を制し、見事優勝を飾ったのだ!!

一時最下位まで下げたのにも関わらず、、、徐々に追い上げを見せ、優勝!!

DSC_7054.jpg


マジスゲー!!と声を大にして叫んだ。
もちろん爆音で、かき消されましたけど、、。


いや~素晴らしい走りでした。
陰ながら応援しています。。。。

DSC_7189.jpg



ってかなんだこのチケット、、、、
どこに入るにも、、、、、、こんなところ入ってもいいのかな、、、、
ってところまで、グイグイ入れちゃう。。。。

DSC_6935_20150831214949746.jpg


ショールームを設計施工させて頂いた、「エムズオート」さんはスポンサーとして彼を応援している。そんなつながりもあって、今回素晴らしい場面に立ち会えた。。
ほんと、、、いろんなことに感謝。。


ハイライト動画はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=IRH1Bt_nxx8&feature=youtu.be










かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-07-30 :

夏の一日。。

先日、、

弾丸で、、自然と対峙してきたのだ。。

DSC_5355_20150730204915fe6.jpg


ここ、、日本海。。。越前。。。。風が半端ない!!

日本海の風が、出迎えてくれたのはいいが、、風の音で夜中ほとんど寝れず。。


DSC_5361_20150730204917cb2.jpg





朝は静かな、、、、日本海。。

DSC_5371_2015073020491816a.jpg


が、、その後、嵐のような雨。。

なかなかの出迎えじゃね~か、、、
といきり立つも、、あがいても自然には勝てぬゆえ、、

尻尾巻いて、退散。。。

ボロ負けして帰ってきました。。。




帰ってきたら、、花火があがってたのだ。。

DSC_5468.jpg


夏を満喫した一日。。








かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」

2015-07-06 :

かっこ屋はかっこ屋らしく、、、


約一か月間、激動のセール期間、リニューアル期間を乗り越え、ようやく一段落。。。
とは言ってられず、、現場は関係なく進んでいるのですが、、、、

とりあえず一通りの行事を終え、スタッフ皆で慰労会。

勤続20年選手も1年目の若人も、みんなで盛り上がりました。



今日、慰労会も含め、20周年祝いも、、、。
この方たち、、、、会長に物言うことのできる人たち、、、。


影の、、、、、、なんちゃら、、、、、、、、怖い方たち、、、、、


IMG_3333.jpg


IMG_3334.jpg


心強いスタッフに恵まれ、、突き進みます。。



やっぱり、かっこ屋はかっこ屋らしく、、、






いつもの職人さん、、、。
Tシャツの通り、、、、、匠、、、、っす。。
こだわりもってるんです。。。。


DSC_4756-1.jpg

そんないつもの職人さん、、、オープン祝いに、、、持ってきてくれました。。



造形モルタルの、鉢、、、、、なんだかうれしい贈り物。感謝。

こんな感じに飾りましたぞ。。

DSC_4993.jpg



ギルドのクロスも甘くエレガントに、主張します。。

DSC_5007.jpg


わたしたちは、住まいのコンシェルジュです。。

かっこ屋はかっこ屋らしく、、、、、
背伸びせず、、、こだわりを持って突き進みます。。。








かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-07-05 :

リフォーム館、輸入キッチン従えてリニューアル、、、オープンだがね、、。

かっこ屋リフォーム館、、、
輸入キッチン導入して、、リニューアルオープン!!



「かっこ屋 輸入住宅•輸入キッチン•増改築リノベーション ショールーム」
として、さらにお客様への提案力を広げます。。



ここ一ヶ月、インテリア館の店じまいセールからリフレッシュオープン、、、そしてリフォーム館のリニューアルオープン、、、皆、ヘロヘロになりながら、なんとかオープンまで持ってこれました。
ほんと夜遅くまで頑張ってくれたスタッフには感謝です。

輸入住宅の建築、そしてリフォームや、マンションのリノベーション、、いろんなシチュエーションで輸入キッチン、洗面室、カーテンやクロスなど、インテリアもかっこ屋らしく、トータルに提案できるショールームとなりました。
ぜひ、一度遊びに来てきださい。。

DSC_4896.jpg


あまりにも、バタバタ、、、で写真撮る時間もなく、、
気がついたら、、オープン、、って。。

植栽をお願いしていた、ゆいさん「Gardens Nagoya」のブログでも紹介いただきまして、、
http://gardens-nagoya.com/blog/

前日の夜まで、こんな感じでして、、、。

2015-07-03-018.jpg
photo by Yui


朝方まで、かかって、、、お見せできるまで持ってきました。。


DSC_4824.jpg






「至福の輸入キッチン」


明日、写真撮りします。。








かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-06-22 :

店舗の改装スタート!!


昨日までの店内様子とは打って変わって、朝からスタッフ全員で商品の片付け。

とにかく、売り場から商品を移動する。。


そして、夜には照明もすべて外され、、こんな感じ。。

DSC_4510.jpg


DSC_4511.jpg

金曜日までに、、、、仕上げます!!!
そして27日土曜日  インテリア館 リフレッシュオープン!!





そして同時に、、リフォーム館でも、、改装真っ只中。。
こちらは、装いがガラッと変わる。。

こだわりぬいた、輸入キッチン、そして洗面台。。
本物の質感、、、デザインを、、ぶち込んじゃいます。。

DSC_4517.jpg


気合入ってます!!!
リフォーム館は 7月4日(土)にリニューアルオープン!!!





そして、トラックには、明日のお届けの商品を丁寧に積み込み。。

DSC_4507.jpg


ありがたいことに、、、、バタバタさせて頂いてます。。。
お急ぎのお客様にはご迷惑をおかけすることも、、、申し訳ございません、、、。
出来るだけ早めに対応させて頂きます、、、。







かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-05-15 :

営業!!


今週と来週と、全国をめぐる、、、、といっても商品を持って営業へ、、。


全国の工務店さんの集まる会議へ、特別枠を設けていただいて、、、
半ば強引に参加。。。


インテリアの一つのツールとして、この壁紙(クロス)は非常に良いと思うので、説明にもなお熱も入る。。
ついでに?カーテンの宣伝もさせて頂いて、、、


こんなクロスの提案に。。

dream-d-002.jpg




最初は、栃木県、、、矢板へ。。。
いや〜、、、、結構遠い。。


そして、、岩手県花巻へ、、、地震大丈夫だったのかな、、などと心配してもいたが、

「もう、慣れてっから!!」、、、

そ、、そうなのね、、。


IMG_3137.jpg


IMG_3138.jpg


数本はその場で決めていただいた。。
感謝!!


来週は、、中部、関西、、四国、、、、九州と、、、。
廻りマッス!!









かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-05-09 :

輸入クロス!!!

ふ~、、ここ最近、ほとんど事務所におれず、、、。

あちこち、、、飛び廻っています。。



さて、今年輸入してきた、壁紙を輸入建材ショールームに貼らせて頂いた。。

DSC_1269_20150509223338b7f.jpg

DSC_1286_201505092233407fd.jpg



「この壁なら自由に使っていいよ~。。」
と快い返事を社長から頂き、、、プラン提出。。

「いがいとガッツリ、、とやるんだね、、、、、、」

「え~!!もちろんですとも!!」


がっつりさせて頂いた。。。


まずは、メクリ、、下地補修、、墨だし、、。

そして、糊つけます。。


DSC_3574.jpg

そして、順番に貼っていくのです。
大きいんです。。

DSC_3576.jpg

DSC_3578.jpg

吹き抜けの壁に徐々に貼られていくアートクロス。
まずは世界地図。これも2種類あるうちのひとつ。。



周りを黒で貼って、引き立たせる。

DSC_3582.jpg





そして、階段スペースには、こんなアートな貼り方で、、、




完成系!!

DSC_3602.jpg




DSC_3607.jpg




ただの白い壁が、こんなアートな壁に大変身、、、、、。

DSC_3617.jpg




上から見るとこんな感じ、、。

DSC_3612.jpg


ご用命は、かっこ屋まで、、、
今のところ、全てストックあります、、、。







かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-04-29 :

ゴールドフレームにオリジナルリングピロー~♪


これぞ我らの真骨頂。。。

建築とはまったく関係ないですけど、、、




素晴らしいオリジナルが出来上がった。。

結婚式には欠かせない、、、、「リングピロー」


DSC_3272_20150429224807670.jpg




他には類を見ない出来上がり。
ゴールドのフレームにもベールを取り付け、、

二人の門出を美しく飾る。。



DSC_3295_20150429224808925.jpg


リングを置くバラのモチーフのすぐしたには、スワロでイニシャル。。

二人だけに、、設えた(シツラエタ) 「一品」 なのだ。。






こんなオリジナル商品も承ってます、、、、。







かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-04-17 :

造形モルタル。。


いろんな現場を回らせて頂いています、、。
のちのち報告しますっす。。


今日、いつもの左官屋さんがサンプル持ってきてくれた、、
造形モルタル。。

DSC_3054.jpg


いや~、、お見事なり。。


美容室の外壁に。。
出来上がりが楽しみ。。

挑戦し続ける職人さん、、とても頼もしい。。
感謝です。。









かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-04-04 :

絨毯のジョイント


かっこ屋では、よく絨毯(カーペット)のご注文も頂く。。
複雑な形のお部屋など、細かいカットも可能だ。。



かなり大きなお部屋の絨毯。
今回現場でのジョイント作業が難しいので、会社でジョイントする。。

DSC_2636.jpg

まずは、切り口をそろえる。。
まっすぐに、ピタッとそろってないと、うまくジョイントできないのだ。



DSC_2637.jpg

4m以上あるので、広げるだけでも結構な作業、、
釘みたいな針がたくさん出た工具を使い、少しずつ位置を調整して合わせていく。。



DSC_2639.jpg

位置が決まったら、ジョイントする下側に、接着剤のついたシートを入れていく。
これで両方の絨毯を裏からくっつけるわけだ。。



DSC_2640.jpg

そして登場するのが、この接着剤を溶かすためのヒーター。
端から、入れてボンドだけを溶かしながらゆっくりと推し進めていく。。
このスピード早いと、しっかりとボンドが溶けず、接着が甘くなってしまう。。



DSC_2642.jpg

ヒーターが通過した後、もう一度位置を合わせながらしっかりと抑える。




DSC_2643.jpg

”なじむ”とほとんどジョイント位置がわからなくなる。。




DSC_2644.jpg

ドアの枠、掃き出し窓の枠など、切り欠きが多くても、その形状に合わせて絨毯をカットロックすることができる。




DSC_2645.jpg

そして最後の仕上げに、ジョイントした端のロックを掛ける。
特殊なミシンで、もちろん同色のロック糸で、、、

キレイに納まった。。

ん~~インテリアのプロだ、、。







かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
プロフィール

KAKKOYA

Author:KAKKOYA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pagetop

FC2Ad

株式会社かっこ屋

〒487-0027

愛知県春日井市松本町 1-3-13

TEL0568-51-7227

フリーダイヤル 0120-722-990

営業時間 10:00 ~ 19:00 定休日:水曜日

info@kakkoya.com

