愛知県春日井市のかっこ屋では、カーテン・オーダーカーテン・リフォームから雑貨、家具に至るまでトータルでコーディネイト致します。

  • 愛知県春日井市松本町1-3-13 10:00~19:00 水曜日定休
  • tel : 0568-51-7227   fax : 0568-51-7034
  • info@kakkoya.com
  • 店舗案内
  • カーテン館
  • こだわりの輸入生地
  • インテリア館
  • リフォーム館
  • 新着情報
  • 会社概要

新着情報

-------- :


2017-02-18 :

スタッフ~~募集。。


再び、、、ずいぶんとブログお休みしてました。。
心も体も元気です!

ただここ最近、仕事量とスタッフの数が合わないような気がする、、ずいぶん前からですけど。。
若くて元気なスタッフ募集してます!!

建築の現場管理や建築に関わる技術を学びたい、興味がる、昔取った資格があったり、CADは出来るけど子供がまだ小さくて、など、男女問わず、一緒に夢をかたちにする仕事をやってみませんか?

興味のある方は是非ご連絡を!! 0568-51-7227 浅野


さて、話は大きく変わりまして、来週23日木曜日から春の大創業祭が始まります。
年に2回の大売り出し! 初日の天気は微妙な予報ですが、天気に負けずといいものをお値打ちに、いい仕事をお値打ちに行きたいと思います。よろしくお願い致します。


0223D4omote_2.jpg

0223D4ura_2 (1)






愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2016-07-14 :

オリジナルカスタムギター工房

かねてより、、かっこ屋輸入キッチンショールーム隣で、
事務所を改装させて頂いていたショップが来週オープンの時を迎えます。

オーナー坂本氏の手がけるギターは完全なるオリジナル。
材料の「木」からヘッドの形、ネックの太さ、ボディの形状、、全てが自分サイズで出来てしまう。
エレキギターだけではなく、ベースもしかり、アコースティックギターも制作可能とのこと。

もちろんリペアも充実。
大事な一本を、昔使っていた思い出の一本を、もう一度復活させたい、、、。
なんて思いも乗っけてくれる。
ご興味ある方は、、是非、、、。


DSC_1566.jpg

ギターに携わりキャリア20年でBizen Worksを設立。
トラディショナルなギター製作方法に最新技術も取り入れ良いギターとは何かを日々研究中。

材木の仕入れも長年携わっており木フェチ。
Bizenには珍しい材木も多数ありますよ!

[Bizen Works]
〒487-0027
愛知県春日井市松本町1-2-8
Tel 0568-41-8392
Open 13:00~19:00 不定休
2016-04-04 :

ん~、、春。。


DSC_04561.jpg


近所の公園
春めいて、、、、、、、

忙しさの中 
ふと、足とめて、、、

見上げてみた。。



気持ちも どこか、、、ワクワクする。












我々かっこ屋ショールームは昨年、劇的な変化を遂げました。
輸入キッチンでこだわりを貫く、ロッキーズコーポレーションとかっこ屋のコラボです。

ロッキーズコーポレーション名古屋ショールームとして本格的に営業活動開始です!!!
ロッキーズ輸入キッチンデザイナー川部さんのブログでも、紹介されてます。
ぜひ、ご覧あれ。。

ロッキーズコーポレーション公式ホームページ

輸入キッチンデザイナー川部竜太の”風と旅して”


DSC_9623.jpg








かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2016-01-25 :

フランクフルト買付出張記2016


毎年、1月ヨーロッパへの買付け出張。
今年も行ってきました。

フランスでのテロ、各地での紛争など、普段の生活の中であまり身近ではない出来事が各国地では日常的に起きている。
どこであれ、日本から出国するわけで、普段以上に気をつける、というか気を使う。
いかに日本か平和であるかを、一歩日本から出ると、強く感じます。


DSC_9984.jpg

空からの地球はほんとに美しい。。
「地」と「空」の境い目、、、日が昇る、ちょうどその時の写真です。



無事フランクフルトに到着し、空港内のホテルへ。
昨年から空港内のホテルを利用している。
とにかく、アクセスが楽ちん。 
この展示会期間内は市内のホテルの価格は倍以上に吊り上がる。。
空港内には数件のホテルがあり、いいホテルはやはり、、、むちゃ高額、、。
私たちが泊るのは、そのうちのビジネス向けのホテル、、、比較的安価なホテル。


IMG_4692.jpg


IMG_4695.jpg


荷物をもって、電車乗り継いで、街中のホテルに行くのもちょっと大変。
空港内であれば、歩いてそのままチェックイン。。
フランクフルトは、市内中央駅まで空港から電車で10分ほど。
よほど、市内を観光するのなら別だが、展示会場とホテルの往復だけであれば、やはりアクセスが良いほうが楽。。

っと、徐々に楽なほうへ、、、。


初日は夕方に到着。
なので、翌日から、巨大な展示会場を歩き回るのだ、、、。


IMG_4668.jpg


成果は、、、、収穫有り!
より良い商品やデザインをお届けするべく、毎回、たくさんの刺激を受けてきます。

詳細はまた明日、お知らします!!






我々かっこ屋ショールームは昨年、劇的な変化を遂げました。
輸入キッチンでこだわりを貫く、ロッキーズコーポレーションとかっこ屋のコラボです。

ロッキーズコーポレーション名古屋ショールームとして本格的に営業活動開始です!!!
ロッキーズ輸入キッチンデザイナー川部さんのブログでも、紹介されてます。
ぜひ、ご覧あれ。。

ロッキーズコーポレーション公式ホームページ

輸入キッチンデザイナー川部竜太の”風と旅して”


DSC_9623.jpg








かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2016-01-11 :

新たな挑戦、、、始まる。。


2016、、、、始まってます。。

4日、5日の初売り、お正月からたくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました。
おかげさまをもちまして、大盛況にて初売り行えました、、。

昨年暮れに春日井市如意申にて完工した物件、、、車屋さん。。
今日、オープンでした、、。オープンにふさわしい、、見事な天気に恵まれ、新たな一歩を踏み出したところです。
素敵な、、豪華な、、、、手土産いただきました。。。

こんな素敵なおもてなし、、、勉強させていただきました。
感謝の気持ち、、忘れずにいきます!!

IMG_4627.jpg

IMG_4628.jpg


この度は、かっこ屋にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。
本当のお付き合いこれからです。
これからの、発展、躍進を楽しみにしております!!





今年も、たくさんの事に挑戦していきます。

まずは、、、、明日から約1週間、ヨーロッパへの買い付けに行ってきます。
毎年の恒例行事とはいえ、やはり気は張る、、。
テロの影響もあるだろうし、、、、

でも今回はそれ以上に、、、、、心配な出来事が、、、パスポートの期限が、、、
なんとか入国できるように頑張ってみます。。


そして、我々かっこ屋ショールームは昨年、劇的な変化を遂げました。
輸入キッチンでこだわりを貫く、ロッキーズコーポレーションとかっこ屋のコラボです。

ロッキーズコーポレーション名古屋ショールームとして本格的に営業活動開始です!!!
ロッキーズ輸入キッチンデザイナー川部さんのブログでも、紹介されてます。
ぜひ、ご覧あれ。。

ロッキーズコーポレーション公式ホームページ

輸入キッチンデザイナー川部竜太の”風と旅して”


DSC_9623.jpg








かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-12-31 :

振り返って、、。2016年に向かって、、。


DSC_9584.jpg



今年も残す所、あと数時間、、、、、となってしまいました。。
お店は最終日、と言ってもなんだかんだお客様の来店がある。。
ありがたいことです。
いつものことながら、最後の最後まで、バタバタしていました、。。

今年、たくさんの出会いもあり、新しいビジネスの展開や、いろいろなことに挑戦をすることができました。
まだまだ、至らない点など多々ございますが、精一杯精進んしていきます!!

来年も、さらに新たな挑戦を続け、より良い商品、こだわりを持った作品を作り続けていきたいと思います。

なんだかんだこの仕事が好きなんだなぁ、、と。。



DSC_9542.jpg


DSC_9623.jpg


2016年もどうぞ「かっこ屋」をよろしくお願いいたします!!!

年始は1月4日、5日と初売りです。






かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-12-23 :

あっと言う間に、、、、、すぐに湧く、、、。

う、、、ぅ、、、、、、、。

あっという間に師走も師走、、、。
ティファール並みの速さだ。。

残すところあと8日、、、。
先月から、リノベーション工事に入っていた、可児市のレストランと、介護施設。
何とか今日のオープンに間に合わせた、、、のか、、、ちょっと残工事は残ったが、オープン3時間前に撤収。。
夜中の4時ごろまで職人さんと最後の詰めの作業をしていた。。


最初はこんな感じの内装。。。
なかなかのアンティーク感。。

DSC_7626.jpg

DSC_9197.jpg


そして、内装に気持ちを込めて、、、、。
こんな感じに出来上がり。。。

DSC_9652.jpg

DSC_9665.jpg


DSC_9663.jpg


まだ100%の照明ではないですが、いい雰囲気。
可児市帷子町 「もりのさち」

2015_12_24.jpg

12391322_928283867254234_8300438358218279790_n.jpg



と言うことで、、、寝てないわけで、、、、、zzz











かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-11-23 :

リノベーション、、、リフォーム、、、などなど


あかん、、、、また、時が空いてしまった、、。

動いてます。。
あちこちで、、、、






可児市は帷子町で介護施設のリノベーション。

DSC_7607.jpg


DSC_9437.jpg







春日井市で車屋さん店舗のリノベーション。

DSC_9429.jpg


DSC_9468.jpg





瀬戸市で屋根の雨漏り修理、、、で町を散策、、、

ガラス工芸やさん? アートな空間からの工房を見学。。

なんだかんだ、こんな道具が好きだな~。。

DSC_9420.jpg


工具フェチなんで、、、。

あちこちで、、動いてます、、、。










かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-10-17 :

安心してください、、、生きてます!!

久しく、、、間が空いてしまった、、。
あちこち、現場にいそしく、、、机に座る時間が持てなかった。。



と、、、、、、言い訳、、、、、、、、、、、


安心してください、、、、、、、生きてます!!




いろいろ立て込んでしまって、、、、、と言い訳、、、、。



近況の報告はのちのち、。

今日は、現場見学会の見学に養老へ、、。
グループ会社のリノベーションの見学会。


DSC_8940.jpg


リノベーションと言っても、出来上がるのは、新築並みの耐震強度、いやそれ以上か。。
耐震診断から、風、日当たり、温度、、、など、すべてを数字化しその場所で最適なプランを見出している。


DSC_8965.jpg


DSC_8974.jpg




リノベーションでも長期優良住宅の申請が可能、しかも補助金まで出る。

新しいものはなんだっていいのは当たり前。
しかし慣れ親しんだ建物で、しっかりとメンテナンスすることで長期優良の建物まで出来る。


その建物、場所、生活スタイルによって、新築の他にも選択肢はいろいろあるのだ。。。


今日、明日と見学会開催中です。
詳しくはこちらへ、、、TDホーム西濃
12345_2015101714531576a.jpg




いろいろ勉強になった。。。
日々勉強、、、挑戦、、、。





「挑戦」 と言えば、、先日「窓装飾プランナー」の資格試験があった。
昨年新設した新しい資格なだけに、試験の内容、問題数など、いろいろ不明な点がおおく、昨年は玉砕。。
今年はちゃんと対策してリベンジ。。


合格。。


はい窓装飾のプロですから、、、、、。


この話は、、、、また詳しく。。。。。








かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
2015-09-10 :

「クレディ」女性目線の住宅情報誌、、、新創刊!!

素敵な雑誌が届いた。。


DSC_7409.jpg



輸入住宅スタイルブックの特別編集 「C・Ready」 クレディ 新創刊である。


高級感ある表紙、でもやさしさもあり、、
憧れを手に入れる女性のための住宅情報誌。。。

DSC_7411.jpg

世の中、、、やはり女性目線は大切なのである。。




ん、、、?



DSC_7411-1.jpg


ウインドウトリートメントの愉悦、、、、、?






DSC_7414.jpg


こ、、これは、、、、私どもかっこ屋で施工させて頂いたカーテンではないか、、、、、、、!?


なんて、、、、わざとらしく、、、、すいません、、、、。



たっぷりと、、、カーテンの施工例を載せて頂きました。。。

お部屋を彩るアイテムとしてとても重要なの要素としては、やはりカーテン、家具、照明などのインテリア商材。
特に窓枠装飾は、防音、遮光、通風など機能面としても重要ですが、さらに装飾性もかなり大切な要素なのです。
装飾的にも、機能的にも最適な窓まわりを作り出すことが、私たちの仕事。

空間演出のプロとして、、、窓枠装飾の面白さ、大切さを語ってます。。。
是非、見て下さい!!!



DSC_7421.jpg



9月10日本日発売。。。。。








かっこ屋の輸入住宅施工例動画はこちらからチェック♪
http://www.youtube.com/user/ENDUREbyKAKKOYA

下記リンクにもいろんな「ビルダー」の方のブログが紹介されています。



愛知県春日井市、小牧市、犬山市、近郊で輸入住宅を建てるなら、「かっこ屋インデュアホーム尾張東」
プロフィール

KAKKOYA

Author:KAKKOYA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
pagetop

FC2Ad

株式会社かっこ屋

〒487-0027

愛知県春日井市松本町 1-3-13

TEL0568-51-7227

フリーダイヤル 0120-722-990

営業時間 10:00 ~ 19:00 定休日:水曜日

info@kakkoya.com

